たこ焼きパーティー・すいとんぜんざい!

たこ焼き食べたい!

たまにどうしてもたこ焼きが食べたくなります。

お好み焼き、焼きそばはすぐ作れるので、よく作ります。でもたこ焼きはちょっと面倒なので、冷凍食品の「ごっつ旨いとろ〜りたこ焼き」を買って食べるのですが、どうしても作りたくなって、何年振りかで作りました。

家族が家にいる時間が長いので色々工夫を凝らして楽しいことをしようと考えますが、食べることが一番楽しめるのかと思ってきました。

私が作る楽しみを全部してはいけないなって(^^;;

美味しい食事を作るのも楽しみにすれば、いいのではと、この先のことも考えて!


白玉ぜんざいが食べたくなって!

急に食べたくなったので、できている粒あんでつくりました。

白玉粉がなかったので、すいとんを作って入れたら、小学校の給食に食べたお汁粉を思い出しました。

主人も同じことを言っていたので、東京も大阪も

給食のお汁粉のお団子は、同じだったみたいなのが判明 (^o^)


LDLコレステロール値を下げると言う食品。

⭐︎ブロッコリー⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する