初挑戦、ホームベーカリーで餅つき!

珍しく、主人が、いいおもちゃが来たなとばかりに

お餅作りに挑戦!

まずは餅米をといてザルにあげ、30分置き、

お水と餅米を釜に入れる。スイッチON。

初めてなのでほんの少量で、餅米280g(2合)


出来ました!


ちょっと小さかったかな⁉︎


先ずは、だいこんおろしで、


次に餡子で。

美味しく頂きました。

餅米をあらうところから、大根おろし、お餅を丸めるところまで全て主人一人でやりました。

よほど気に入ったのですね。

今度は、孫たちと一緒にやりたいと言っています。

いつも、面倒なことはしないので、こういうのはしないかと思っていました。


家にいる時間が長いと家での楽しみを見つけようと思うのですね(^-^)


楽しく美味しい休日でした。


LDLコレステロール値を下げると言う食品,

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する