昼、夜の食事・フードロス

またまた自粛で夫と次女が家にいる日が更に増え、

食事作りが忙しくなりました。

なので、昼食は冷凍スパゲティ。

何種類か買い置きしたので、それぞれ好きなのを

電子レンジでチーン!

あとははんぺんのチーズ焼きとサラダ。

一食くらいは手を抜かないと(^.^)


夕食は、鯖のカレー煮と、白菜、人参、聖護院大根、しめじ、ウィンナーのコンソメスープと、トマトとチーズのサラダ。

冷蔵庫にあるものをみんな入れる気持ちで作ったら、野菜をたくさん食べられました♪


よく拝見しているブログやテレビでフードロスのことが目について、

我が家も“フードロス”あるなぁと反省。

冷蔵庫の中にある物を出来るだけ使い切ってから、買い物に行くようにしようと心がけ、

作り過ぎにも気をつけなければとも思います。


LDLコレステロール値を下げると言う食品。

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する