苺の成長!・観葉植物の成長!・バァバの成長!


苺が大きくなってきました。

買った時についていた実は、

一個の大きい実以外は小粒で

歪だったので心配していましたが、

新しいランナーに着いた実は、

正常に育っています。


ミニ観葉植物。

斑入りのカポックが、寄せ植えしていたら

成長しなくなり、葉が2枚落ちてきたので

取り出してこれだけで植え直しました。

寄せ植えは、根の張りや、水加減が

それぞれ違って難しいです。


植え替えに、以前断捨離で捨て切れずに

置いてあったペアカップを使いました。

捨てないで良かった!



残りの2種類は元気に大きく育っています。

植物でも、動物でも、成長していく姿を見るのって嬉しいです。


この歳になってもいくらか

成長していると思われる私を見て

娘も喜んでくれているみたいです。

まだまだ、いろんなことに挑戦して

自分に合っているものを探していけたらと

思っています。

体が動けるうちは動きのあるものを、

動けなくなったら、それなりに自分で

楽しめるものを探しています。

最後まで歩いていたいですが…


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する