観葉植物・母の日のプレゼント



長女からの母の日のプレゼントに、

観葉植物をもらいました。

アルテシマ(ゴムの木)でした。

少し背の高い観葉植物が欲しいと

前から言っていてので

とても嬉しいです!


夫は、土を家に入れる事が嫌いで、

それをずっと気にしていて

大物は買えなかったのですが、

長女が送ってくれると言っているので

置いても良いかと聞くと、

「数が多くないのと、

自分の部屋でなければ良い。」

言うことでした。

長年、私一人でダメだと

思い込んでいただけでした。

聞いてみるものですね。

色んなことが、自分の思い込みで

聞くこともせず、諦めていることが

まだあると思います。

これからはもっと会話が必要です。

娘が買ってくれると言ったので

承知したのかも知れませんが(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する