お墓参りで思った事・昼食

今朝は、涼しくて気持ちの良い

目覚めでした。

朝起きてエアコンをつけないで

いられました。

雨は降っていました。


旧盆だったので11時過ぎに

近くにある私の家のお墓参りに

行ってきました。

雨の中のお墓参りは、珍しいです。


夫の家のお墓は、栃木県にあるのですが

昨年のお盆からずっと行っていません。

この時期、無理に行くのはやめようと

いう事になりました。


お墓は、家の近くがいいですね。

気が向いた時、いつでも行けます。

遠方では、歳とともに行くのが

大変になってきます。


自分たちのお墓については、

どの様になるかわかりません。

なかなか自分の思い通りには

ならないものですよね。


昼食は焼肉弁当。

お墓参りの帰りに、

以前たまに行っていたレストランの

テイクアウト弁当を買って帰る事に!

「牛カルビ焼き弁当」というのを買いました。

が、野菜が全然なかったのです。

サラダを出す気にもなれず、

かろうじて胡瓜のぬか漬けを

切って出してお昼にしました。

あとで、インスタントの味噌汁が

あったのを思いだしましたが、

無くても結構満足でした。

お肉がしっかりしていて

美味しかったです(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する