今時のランドセル🎒

今どきのランドセルにビックリしました‼️

まず驚いたのは何故この時期に!?

そしてそのカラフルさに驚き!

どのようにして買うのかにも!!


私の長女の時代には

ランドセルと言えば女の子は赤。

男の子は黒。と決まっていました。


だいぶ年の離れた次女の頃は

ポツリポツリとピンクやネイビー

など少数派でしたが出てきました。




昨日、孫のランドセルを買いに

御徒町にあるお店に行って驚きました。

色鮮やかなランドセルが並んでいて

あらあら!

でもまだまだ驚きには続きがあって



ランドセル本体の色、縁取りの色

ついている刺繍の模様、飾り窓の形

その他にも、自分でモニターを使って

好みのランドセルを選ぶのです。


今時の子どもたちは、凄いですね。

そんな中から、自分で選んで

決めなければいけないのですね。


そしてその決めたランドセルが出来て

手元に届くのが来年の3月です。

注文を受けてから作るので

この時期なんですね。


驚きの一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する