お弁当とお昼ご飯

主人のお弁当は定番の塩鮭・卵焼きと大根葉の胡麻油炒め・干し椎茸と昆布の佃煮・金時豆、梅干しご飯。


干し椎茸は先日干したのを使いました。

しっかり、干し椎茸の味がしました(^o^)


きれいな葉付きの大根が安くで売っていたので!


娘と私は、カボチャスープで作ったリゾット。

主人が好きでない料理はいない時に作ります。

自分一人分だとなかなか作る気力がわかないけれど、

娘が在宅ワークになってからは、一緒に美味しく食べられるので、

主人が好きでない料理もよく作るようになりました。


いつも同じような物を作るよりやはり色々作った方が

作り甲斐があっていいです。

この頃は、要領が良くなってきて手抜きがしっかり

できるようになり、それに罪悪感を感じない性格に

なってきました。

娘の助言のおかげです(^o^)


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する