紅葉している散歩道・おでん

いつもの散歩道。

紅葉していたところがありました。

葉はもう半分くらい落ちています。

オレンジ色のコスモス(?)が咲いていました。

明るい色なのですが、秋の色の様な気がします。


時の過ぎていくのが早すぎてノンビリとしていたらもう11月!

お正月は直ぐそこにと言う感じです。

昨年までは仕事をしていて暮れは大晦日までバタバタと掃除をしていました。

毎年早い時期に済ませようと思いながら、結局はギリギリまで引き伸ばしていました。


だから今年こそはと思い、もう始めました!

とりあえず台所の換気扇を掃除しました。

暮れはサッと掃除すればいいように

こまめにしておこうと思います。

明日はお風呂場と洗面所の換気扇と壁面です。

日々の掃除が暮れを楽にする秘訣ですよね。


おでんの季節になりました。

食べたい具が色々あって、一度に作りきれないので

その都度入れるものが変わります。

今日は、大根、白滝、さつま揚げ、イカツミレ、

竹輪、ちくわぶ、じゃが芋、茹で卵、はんぺん、

昆布、以上。


LDLコレステロール値を下げると言われている食べ物

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎きゅうり⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

  を摂取しました。

×

非ログインユーザーとして返信する