とても美味しいもつ鍋と新じゃがの甘辛煮

昨日の夕飯です。

友人から生モツとお汁のセットを頂いたので、

モツ鍋にしました。

モツがとても甘く美味しくて、

ビールが進みました(^o^)


モツ鍋自体、久々です。

以前近所にあった、美味しいモツを売っていた肉屋さんが閉店して以来、

最近はモツ料理が激減していました。

しばらくぶりに美味しいモツ鍋を食べられて

幸せです!


こちらは今日の夕飯です。

からが付いているえんどう豆があったので

豆ご飯にしました。

私は豆ご飯が大好きで、

食べ過ぎに注意しようとしているのに、

気づけば2膳目です。我慢できません(^◇^;)


新じゃがの小ぶりなのもあったのて、甘辛煮に!

これだけあったのに、家族3人で食べたら

あっという間に無くなってしまい、

全然足りませんでした(^_^;)

新じゃがは美味しいです(^o^)


スーパーに春の旬のものが次から次と並んでいて

食べるのが楽しみです(いつもですが!)

筍も出ていたのですが、まだもう少し待ってからと、

我慢しました。

次女が筍大好きなので、食べごろになったら

筍ご飯や筍料理を作ろうと思います。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する