水耕栽培のその後(3)・夫が断捨離中

バジルの本葉が少しずつ大きくなっています。

3/9に種まきしたバジル。


3/23日に種をまいたバジルが芽を出してきました。

暖かくなってから、まいたので芽が出て大きくなるのが早い様です。

今回は、スポンジではなくて、手芸用のキルティング綿があったので切って使ってみました。


3/9に種まきした5種のレタスは、

植え替え時期ですが、今日もできなくて、

大きくなれないでいます。

植え替え後もハイドロカルチャーを足して

水耕栽培します。

明日は、植え替えをしてから他のことをすること、

と自分に言い聞かせています。


昨日から、何年も見ないふりしていた

夫の部屋の押入れの中を全部出して、

整理しているのですが…、

私が、断捨離しなきゃと常々言っていたので

いらないものはみんな捨てればいいんだよ。

クローゼットの中まで全部出してしまった夫!


昨日はアルバムと整理していない写真を見つけて

見入ってしまい、思い出話しに花が咲き、

ほぼ片付けないで終了(^^;;

写真とアルバムは、後でボチボチやろうということになり、少しは捨てられたけどほぼそのまま元に戻して

今朝から本格的にやりだしました。

洋服もいくらか捨てて、バッグ類も使わないと思ったものは目を瞑って捨てていました。

結局、クローゼットは終わったけど、押し入れは、

空っぽのまま!明日からまた仕事です。

時間はまだまだあります。

そんなに急ぐことはないっか〜(^o^)


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する