観葉植物の居場所!

アルテシマ!

ゴムの木の一種です。

大きく育ってきていると

喜んでいたのに、

エアコンをつけるようになって、

昨日、小さな葉が2枚

落ちていました。

気にはなっていたのだけど

直接当たるわけではないからと

様子を見ていました。

やはり狭い部屋なので

冷気が当たったのでしょう。

急いでエアコンの風の届かない

場所に移動しました。

ただ、ここにはソファを置こうか、

整理棚を置こうかと思っていた所!

どうしようか悩ましいところです。

アルテシマにとってここなら、

ちょうどレースのカーテン越しの

光と、暑くもなく冷たくもない環境。

育て方の説明書に書いてあった場所

にピッタリ!

どうしましょうかねー(◞‸◟)

×

非ログインユーザーとして返信する