初めての野菜、コールラビ!

コールラビ!


近所のスーパーで売っていました。

その場でGoogle検索したら、

日本名は蕪甘藍、

別名、球茎キャベツとも

言うそうです。

生でサラダでも、炒めても、煮ても

美味しいと載っていたので

安価なこともあって買ってみました。

キャベツとブロッコリーの様な味です。


可愛い新葉が出ていて食べずに

このまま観賞用にとも

思ったのですが、食欲が勝ちました。

       

コールラビとナス・ピーマン・人参・

椎茸を炒めて柚ポン酢で味付けました。

シャキシャキ感があって美味しく

頂きました♪


買ってきて、ブログに載せようと

写真に撮っていたのですが、

時間ギリギリで食事の支度をしたので

撮りそびれて料理にしてからの、

写真になりました。


見た事のない野菜や果物が出てくると

国産で、口に合わなくても惜しくない

価格なら購入します。


今回買ったのは、少し大きくなり過ぎて

いる様で、もう少し若い方が良い様です。

コールラビは、またあったら買おうと

思う野菜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する