七五三のお祝い、誕生日会、松茸

2人いる孫の次女三歳のお祝いと長女6歳の

お誕生日会を一緒にしました。

ジィジとバァバとオバシャンがお家に行ったら、

お父さんと孫たちが楽しそうに

風船の飾り付けをしてお誕生日会の

演出をしていました。


その後、写真館と氏神様にお参りに行きました。

雨が降っていたので、境内での写真は

撮りそびれてしまいちょっと残念!


三歳の孫が着ている着物は、

私の母親が娘の初宮参りの時のために

作ってくれたもので、それを次女ともども

お宮参りと三歳のお祝い着にし。

そしてそれを孫ふたりも着ています。

とても感慨深いものがあり、

その時作ってくれた母にまた感謝しています。

私も何かそう言う物を残せたらと今更思っています。


パーティは、お寿司とピザと松茸の茶碗蒸し!

おおきな松茸!

松茸たっぷりの茶碗蒸しを頂き超満足!

×

非ログインユーザーとして返信する