瓢箪・一之江抹香亭・菊の展示

久々に本物の瓢箪を見ました。

小さい頃に瓢箪のなっている木を見て

とても不思議な気がして夢に見たのを

思い出しました。

大人になって仕事をしてからも、通勤途中に

瓢箪の木があってそれを見るのが楽しみでした。

縁起物なのは大人になってから知ったのに

初めて見た子供の頃から惹かれるものがあって

不思議な存在だと今日もしばらく眺めてきました。

面白い形ですよねー‼︎

一之江抹香亭という江戸川区にある施設の展示室に

飾られてました。


一之江抹香亭

我が家から歩いて10分位のところにあります。


今は、コロナの影響で残念ながら催しが

できないそうです。

それでも綺麗な菊が飾られていました。

見学は自由です。



早く自由に動ける様になりたいと切実に思います。

×

非ログインユーザーとして返信する