煮物・石油ストーブ・3時のおやつはさつま芋!

煮物をストーブで!

今シーズンは、あまりの寒さで石油ストーブを出しています。やはり、暖かくていいです。

お湯はいつも沸いているし、煮物もできるしで良いのですが、灯油が高価です。エアコンの電気代の方が安価になります。時代とともに光熱費の節約の仕方も変わって行くのですね。

豚軟骨、大根、人参、牛蒡、蒟蒻を久しぶりに煮たらとても美味しくできました。明日の昼食分もと思い多めに作ったのですが、少ししか残らなかった・・・

ということは、みんなで無駄食い⁉︎

その都度残さないで食べ切れる量を作った方が経済的で健康的ですね!

3時のおやつは、さつま芋を蒸しました。

少し食べて、残りは干し芋にします。

このままでも充分美味しいのですが、干したお芋はまた違った味になって美味しいです。干し上がるのが楽しみ(^o^)


LDLコレステロール値を下げると言う食品。

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎ブロッコリー⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する