伊予柑の皮でオレンジピール❣️


伊予柑の皮でオレンジピールを作りました。

国産オレンジをまた買おうと思い、出かけたのですが売っていなくて伊予柑の色が良かったので買ってきました。

もう少しアク抜きをした方が良かったかなって言う感じでした。

チョコレートのかかったオレンジピールが食べたくて作ったのですが、あったはずのチョコレートが・・・

 買い物に行くと余計なものまで買いたくなるので明日にします(-_-;)

チョコのかかったオレンジピールが好きで以前はたまに買って食べていたのに、最近は、高くて手が届きません。時間があるのだから、自分で作ります。

オレンジピールの方はまぁまぁの味なので明日が楽しみです。



LDLコレステロール値を下げると言う食品。

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎特濃豆乳⭐︎

 を摂りました。


いつも見て頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する