ベランダに蜂の巣が!



ベランダで洗濯物を干していたら

大きい蜂が2匹、飛んでいて、

行き先を見ると巣が!

夫が休みの日でいたので

直ぐに取り除いてくれました。

自然が豊かなのは良いのですが、

こう言うのは困ります。

まだ、巣を探して飛んでいる蜂が、

何匹かいます。

蜂も戻ってきたら、巣がなくて

困惑しているのでしょうね。


一つ驚いたのは、夫です。

たいして都会っ子ではないのに、

虫が大嫌いで、山道を歩くのは苦手、

キャンプも虫がいるからと

好きではないのに

「蜂の巣がベランダに!」と私が言うと

長袖のポロシャツに着替え、軍手と

三脚と、殺虫剤を持ってサッサと

処理してくれました。

私が、何か顔に被るのがないか

探そうとしていると、いらないと言って

巣に袋を被せて取り除きました。

手を刺された様なのですが、

さほど気にせず、その後、コロナの

1回目のワクチン接種に行ってしまいました。

帰ってきて、今も痛いとも言わずに動いているので平気なのでしょう。

いつもの虫嫌いアピールはなんだったのでしょう⁉︎


蜂の巣騒動でした。

×

非ログインユーザーとして返信する