朝食のパン・杏ジャム・お隣さん

今朝のパンは、

レーズンと干し杏入りです。

レーズンや干し杏の偏りがなくて

キレイにできてます。(夫が作りました)


これに、お隣さんから頂いた

杏ジャムをつけて食べました。

大きな瓶にたっぷり入っているのを

頂きました♪

お隣さんの娘さんの手作りで

甘酸っぱくて、美味しくて

直ぐになくなりそうです。

最近、果物が高価になってきて

大量に使うジャムや果実酒を

漬けるのが勿体無くなってきました。

作らない時は、市販の物を買います。

美味しいのは美味しいのですが、

手作りのものを頂くとやはり

とてもとても美味しくて嬉しいです。


私も杏を見つけた時は買って

杏ジャムや杏酒を作ります。

でも、年々杏を見かけなくなりました。

今年もまだ見かけなかったので

諦めていたのに、思いが通じたのか

口にすることができました!

×

非ログインユーザーとして返信する