朝食、ブルーベリージャム、まくらかぼちゃ

朝食。

サンドイッチ(ベーコン・チーズ・サニーレタス、

       ブルーベリージャム)


ブルーベリージャムは、冷凍のブルーベリーに、

塩ほんの少々と砂糖をまぶして、解凍した頃、

火に掛かて煮詰めて出来上がり。

粒がそのまま残っていて、ヨーグルトに入れても美味しいです。


昨日頂いた、まくらかぼちゃは、

半分を電子レンジ用蒸し器で調理したら、

ホクホクで甘くて、塩だけでも美味しく

食べられました。


お天気が良くないわりには、気温が高くて

いつもなら、だる〜くなるようなようきですが、

今日は色々とよく動けたなぁ!

歳をとるとともにお天気に左右される体調に

なってきたのを痛感している今日この頃です。

明日天気にな〜れ(^.^)


LDLコレステロール値を下げるという食品。

⭐︎アボカド⭐︎

⭐︎トマト⭐︎

⭐︎豆乳⭐︎

 を摂りました。

 

見て頂いてありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する